実験

今日はビックカメラで予備のラケットを25Pでガット張ってみた

硬!堅!固!←どれが正しいのかな

真ん中押してもびくともしませんよ

打ってみると、クリアー飛ばねー!

全力で打ってバックラインまで飛ばないから驚き
固いと飛ばないってのは実話だったらしい

あと、スマッシュのスピードだけは上がってた
やはりかたくはるとスピードだけはすごいね

そのラケットのフレームは卵型なのでいつものラケットのISO形状とは違う
それにしなりも違うから打点が違うってのもあるんだけど
スイートスポットがフレームによって違うらしいのだ

それと、ものすごい振動が指に来るんだけど
なんかこんなのはじめてだ
シャトルを打って手が震えるなんてすげーよー

28Pとかで張ってるプロは凄いなーって思った

ていうか25くらいに固く張ると、打球音が金属音ぽくなる
まあ今回の実験はしてよかったんじゃないかな

・・・以上ハイテンションレポートでした